2021年6月17日木曜日

凌霄花(ノウゼンカズラ)

おはよう。

朝散歩をしていたら、途中で霧雨が降り始め、
慌てて家に戻ってきたので、
花や虫をゆっくり見れなかった。

このまま雨降ってしまうのかな、と思ったら
どうやら一時的なものだったようで、
家を出発する時には、すっかり止んでましたー。

なので改めて、駅までの道のりで
花を求めてウロウロ、敢えて遠回り。笑
そしたら、真夏の花に出会えました!


凌霄花が門扉を越えて溢れ出していて、
あまり天気は良くないのに、
蟻や天道虫が活動中!

ジリジリの太陽が照りつけても
日差しに負けることなく
寧ろ元気に咲いている凌霄花。
真夏の花が勢いを増してきたということは
つまり真夏に突入した!ってことだよね。

そんな今朝の空色は…


雲は多くて、目視では濃淡ないように見えるけど
良く見るとぶ厚い雲と厚い雲がぶつかり合っていて
そのぶつかり合って砕けた箇所から
徐々に明るくなってきているような空色。

だよ。

午前中は曇りだけれど、昼以降は晴れるみたい。
つまり上昇志向な空ってことかな。

やることいっぱいな1日だけれど、
前を見て、足元も見て。
今日も元気に前進しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿