2021年6月4日金曜日

アナベル(アメリカアジサイ)

あっという間の金曜日。

早過ぎる、という言葉を毎回使ってしまうけれど
やっぱり今週も早過ぎる。

早く過ぎてしまって欲しいこともあるんだけれど
やっぱり充実感とか、達成感とか、やりがいとか。
味わいながら進みたいよね、って気持ちもある。

だからこそ、今の瞬間を大事に生きないとな。

今朝は、朝から夜までずっと雨だ、
と分かっていたので、朝散歩はナシかな、
と思っていたけれど、なんとその時間だけ降ってない。

雨雲レーダー見たら、今が雨雲がすっぽり抜けていて
少なく見積もっても30分は降らなそう!
っても思ったら、もう外に出ていたや。笑

雨に濡れた紫陽花求めつつ、散歩をしていると、
ふわふわのアナベルに出会えたよ。



緑の生まれたての子供たちもカワイイし、
装飾花が開いて真っ白になった姿もカワイイし。
おまけに寒さ暑さに強くて、剪定にも強くて。

なんて、いいやつなんだろう!
園芸種の中でも特に人気あるのがわかるよね。
うちも鉢植えで育ててみようかな。

そんな今朝の空色は…


いかにも雨を降らせている雲が
意外と早く流れている空。
気温も湿度も高くて、風も少し強めで。
うーむ、今日は巣篭もりするのが一番良さそう…
な空色。

だよ。

でもそんな時に限って、出勤だけれど。
雨が降って地面が固まっていく。
だから、今日も前に進んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿