2021年6月5日土曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、赤紫)

思ったよりも天気が悪くない…朝。

このところ、天気予報がコロコロ変わるので
3日前の予報ではない…ことが多いよね。
数日前までは雨だったし、
昨日は晴れのち曇りだったし。

結局、今のところ、ギリギリ晴れって感じかな。
雲が多いけれど、その隙間を狙って
日差しが差し込んできた時には、
あぁー夏だな、と実感できる感じ。

その日差しが差した瞬間に、
庭手入れをしていたら、
うちにある紫陽花が花開いていた!


去年の花の終わりの時期に
お隣さんが引っ越しし、家を壊すというので、
その時に咲いていた紫陽花をもらい、
挿し木をしておいた紫陽花。

なので、1歳になった記念!だね。
今年、無事に花を咲かせてくれたので
花の時期が終わったら、1本は地植えに
もう1本はもう少し大きな鉢植えにしてあげよう!

そんな今日の空色は…


午後になったら雲がしっかり出てきて、
うむ、いかにも下り坂な空。
雨の心配はないみたいだけれど、
見た目は雨降ってもおかしくない空色。

だね。

この後、吉祥寺まで路線バスで出かけたけれど
久しぶりの路線バス、早くもなく、遅くもなく。
いちいち停車するけれど、
その度に付近の様子が見れて、
あ、こんなお店あるんだ、とか会話して。

うん、たまにはいいもんだ。

どうやら明日は雨降り模様なので、
外用事は今日に済ませて、
明日は何かを作る日にしようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿