2021年8月22日日曜日

鉄砲百合(テッポウユリ)

朝晩の空気が、ん?涼しいぞ!
と思える季節になってきた。

ちょっと肌寒いかも?!でも、日が昇ると…
あっついぞ!という感じなので、
つまりオレがめっちゃ好きな気候。

スポーツしたくなるよね。

そんな軽い気分で朝散歩していたら、
舗装の隙間からひょろひょろと伸びた
鉄砲百合が花咲いていた。


白い百合なのだけれど、
よく見れば、白の他にも赤、黄、緑、紫…
色んな色があるからこそ、、、
の白だということがよく分かるよね。

そして、その白い百合は、人や車が通る度に
大きく揺れて、遊んでいるようで楽しそうだった。

そんな今日の空色は…


はっきり青い空の上に、白い雲が二層で広がっていて
下の層は塊りとなって動いていて、
上の層はレースで包んでいる状態で、
日向は暑いけれど、でも気持ちいい空色。

だよ。

今日はこれから夜勤ということで
あまり勢いよく遊ぶことが出来ないけれど
だからこそ、のんびりの時間を味わえるのかな。

たまには本を読もうかな。。。
たぶん本を読みだしたら寝ちゃうけど、
でもそれもこの時間を楽しむっていうことかな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿