2021年8月25日水曜日

ブラシの木(花槙、金宝樹)

おはよう。

久しぶりの日勤で、何時に出発するのか忘れてた。
なので、何度も時刻表を検索しては、支度して、
で、早すぎて、休憩して、、、を繰り返した朝。

やっぱり生活リズムを一定に保つことが大事だね。

そんな朝の駅に向かう途中で、
赤いモジャモジャが勢いよく咲いていた。


見た目の通り、ブラシの木だけれど、
このブラシ見るたびに、掃除の時に使えそう?!
と思うのはオレだけか??笑

今度、パイプを掃除したい時に使ってみたいが、
その時にちょうど花が咲いていて、
かつその花をもらえるかは、定かじゃない。
そこが一番の問題か?!

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、白い薄い雲が広がっていて、
薄いから透けて青が出ているから、
空全体が曇っているのに青い空になっている。

気温はまだ高くないが、これから30℃を越えてくるので
きっと蒸し暑い1日になるんだろう空色。

だね。

今年の夏は、今のところオリパラしか残っていないので
夏遊び、まだまだしたいなー。

9月にはまた普通の生活に戻るので、
いくつか空いている週末遊びの計画をするかな。
よし、オレの夏休みはまだ続くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿