2021年8月24日火曜日

多肉植物

朝晩の空気が明らかに冷たくなったよね。

風があれば、エアコンなしでも涼しく寝れるくらい。
エアコンないと困るけれど、
でもやっぱりオレはあまり好きじゃないから
今時期が寝るにはいい気持ちな気候なのかもね。

朝散歩していたら、さっきまで雲がかかっていたが
その雲の上から朝日が差し込んできた。
その日差しが当たれば、命が動き出す…
のを感じるね。


近所に多肉がもりもりになっている鉢があって
このぎゅうぎゅう感がたまらないよね。

自分が育てている訳じゃないのに、
ここの道を通るのが楽しくなるし、
透ればいつも覗き込んでしまうんだよね。

うちの多肉ももっともりもりになるといいな。

そんな今日の空色は…


いつもの鉄塔の向こうに朝日が重なり
鉄塔が舞台の中央から登場してきた主人公のようで
思わず立ち止まってしまうし、
このまま太陽が暫く昇っていくのを
見ていたくなる空色。

だったよ。

今日は1日休みなので、何をしようかな。
天気が悪くはないみたいだから、
少しDIYでもしようかな…。

そんなこと考えながら散歩していたら、
よし、久しぶりにやる気が出てきたぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿