2021年8月23日月曜日

@歌舞伎町

夜勤明けだからか、何となく外が眩しいと感じるのか
それとも単に晴れているから、なのかな。

でもやっぱり太陽って気持ちいいよね。
生命の源だよね。

ちょっと外を歩きたくなったこともあり、
昼めしを食べるために、新宿で降りて、
昼間の歌舞伎町を散歩してみた。


もちろん厳しい環境の中で、
お店を閉めざるを得ない所もあるんだろうけど
それでも何とか頑張っている店もあったけれど、
やっぱり人がいないのは、元気に繋がらないよね。

分かっちゃいるけれど…目の当たりにすると、
早く今までの活気ある歌舞伎町に戻って欲しいね。

そんな今日の空色は…


青い空の上に、鳥の羽のようにふわふわとした
白い雲が何かの規則で浮かんでいて、
見る人によっては鳥、動物、海…に見える空色。

だね。

久しぶりに歌舞伎町を歩いてみたら、
昔よく通ったお店がランチをやっていたので
そのまま吸い込まれてみた。

昔の通り営業しているのを見ると、
嬉しくなっちゃうよね。
あの時を思い出しつつ、
お腹を満たしたら、今日は早めに家路に着こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿