2021年8月28日土曜日

芙蓉(フヨウ、ピンク)

気づけば8月最後の週末…なんだね。

ここのところ、ずっとシフト制で出勤していたため
時間も曜日も感覚がなくなっているオレ。

今年も1回も海に行けなかったし、
キャンプも行けなかったし…。
ほんと、いつまで続くのやら…だな。

それでも、こんなに厳しい残暑だと
やっぱり涼を求めて動きたくなるもので、
アイスを買いに、ちょっと外に出てみた。

そしたら、近所の畑沿いに、
大きな芙蓉の花が咲いていたよ。


花は、オレの手のひらより大きくて、
花弁は薄いけれど、態とくしゃくしゃになることで
大きく広がるようになっているのかな。

大人の顔くらいある花は、
虫たちにも喜ばれているようで、
黙って待っていると虫がひっきりなしに飛んできたよ。

そんな今日の空色は…


午前中は雲が多かったけれど、
午後になって青い空が広がってくると、
一気に気温は上昇し、
日陰や家の中ですらも暑くてたまらない…空色。

だよ。

今日は気温以上に蒸し暑さを感じるね。
しかも夜まで30℃超えが続くそうで…。
こりゃー夕方に一度水シャワーに入って
クールダウンをしないとやってられないかも…だな。

8月最後の週末。
今年の夏はあまり大したことが出来なかったけれど
秋になったら少し余裕が出来るはず。
そしたら、いっぱい遊ぶんだもん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿