2021年8月29日日曜日

朝顔(アサガオ、青紫)

おはよう、日曜日の朝。

日曜日だけれど、今日は出勤の日なので
ほぼいつもの朝のリズムで動いているが、
やっぱり人が少ないので、ちょっと心に余裕あり。

心の余裕と、時間の余裕はまた違う話だけど。笑

なので、周りを見る余裕もいつもよりあって
綺麗な青紫の朝顔が咲いていたので、
自転車を止めてしまったや。


白が混じっているけれど、
白混じりというより、白縁グラデーションかな。

青紫の滲み方も五方向の他に、
花弁の半分までが濃ゆいバージョン。
なんていう名前なんだろうね。

きっとカッコイイ名前が付いているんだろうな。
そんな事もイメージしつつ鑑賞するのって
楽しいことだよね。

そんな今朝の空色は…


予報よりはやや重苦しい空。
やや厚い灰色の雲が空の9割以上を覆っていて
太陽の位置はなんとか分かるけれど、
ギラギラした感じはまるでない、空色。

だよ。

それでも気温は高めだけれど、
日差しがない分、日陰に入れば涼めるかな。

8月最後の日曜日は、どんな日になるんだろう。
ある意味淡々とやることやる1日だけれど、
そこにスパイスを散りばめて、
やっぱりオレらしい夏の終わりにしていきたいな。

さ、そうとなったら、元気よく向かおう!


0 件のコメント:

コメントを投稿