2021年9月3日金曜日

百日紅(サルスベリ、紅)

今日は夜勤なので、のんびりな午前中だった。

と言ってもずっと家にいるのはつまらないので
買い物に出かけたのだけれど、
小さい粒だけれど、しっかり降る雨は
霧のシャワーを浴びているようだった。

ここ最近は一気に秋めいて来たので、
周りに咲いている花も一気に変わったよね。



暦の上ではとっくに秋になっているのを
知っていたけれど、身体が感じる季節も
漸く秋らしくなってきたのかな。

やっぱり夏が好き!とも思う気持ちあり、
程よく過ごしやすい秋が最高と思う気持ちあり。
季節の変わり目のあるあるだよね。

そんな今日の空色は…


厚い雲は何層にもなっていて
今は霧雨を降らしているけれど、
またいつ本降りになってもおかしくない空。

空気はひんやりしていて、
ちょっと羽織るものが欲しくなる空色。

だね。

気付けば、今日は金曜日なんだね。
夜はまだまだ長いけれど、
ハッピーな週末に突入出来るように
今からスイッチ入れることにしよう。

さ、今日も楽しんで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿