2021年9月4日土曜日

稲荷神社@三鷹

夜勤明けは、やっぱり太陽が目に染みる。
ただ、目が疲れているだけだけど。笑

お昼前になって、電車に乗っていたら、
腹減ってきて、三鷹で途中下車してみた。

普段、あまり歩かない街を、
何となくこっちかな?こっちかな?の感覚で
散策するのって、久しぶりだな。

10分程歩いていたら、新しく出来た道沿に
小さな、真新しい稲荷神社が建っていた。



ん?呼んだ?

そんな感覚になったので、ちょっと寄ってみた。
そしたら鳥居の向こうで、狐が待っていた。

お稲荷様の割には大きめな狐。
ちょっと荒削りで、ギュッと睨んでいる。
けれど、どことなくカワイイ感じ。
狐がしっかり守ってた。

そんな今日の空色は…


雨を降らせていた雲がまだ頭の上にあり
またいつ雨を降らせるか分からない。
でも風がちょっとぴり気持ちいい空色。

だよ。

なんでだろう。雨降りそうなのに、気持ちいい。
美味しいもの食べて、家帰って、、、
シャワー浴びたら、昼寝しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿