2021年9月2日木曜日

初雪葛(ハツユキカズラ)

おはよう。

冷たい雨が続いているのを見て、
ようやく、あっ、そうだよね秋雨前線だもんね。
と実感するこの頃。

肌寒くなると、太陽が恋しくなり、
あまりに暑いと雨も恋しくなる。
都合いいよね。笑

久しぶりのバス利用で、てくてく歩くと、
近所のブロック塀の穴から、
初雪葛が溢れ出ていた。


白、ピンク、黄、黄緑、緑、、、
1つの植物で、こんなにも色が楽しめるのって
それだけで楽しい存在だよね。

おまけに環境にも強いから、
うちにも迎え入れたくなるよね。
今度、ホームセンター行ったらチェックしよう!

そんな今朝の空色は…


薄灰色の雲が青み掛かっていて、
一言で表現しづらい色合いの雲がベースに
更に低い所に、濃い灰色雲が流れていく空。

雨は弱くなったり、一時的に強まったりで、
傘を手離せない空色。

だね。

今日は1日雨マーク。
今のところ強く降らないタイミングだったので
帰りもそんなタイミングであるといいなー。

今日は何かする度に、空見て動くことにしよう。
さ、今日も楽しい1日を作ろうぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿