2021年8月30日月曜日

瑠璃茉莉(ルリマツリ)

また、あっつい日がやって来たね。

朝は雲が多かったけれど、
時間が経つにつれどんどん晴れていき、
昼前には、ジリジリ音が出ていそうな空になった。

流石にここまで暑いと、残暑厳し過ぎ。
涼を求めて動きたくなるね。

だからか、ここ最近、青い花に惹かれてしまう。


今日は近所の垣根から飛び出ている
瑠璃茉莉がとっても気になり、
漕いでる自転車を一時停車。

青過ぎず、淡過ぎず、
小さ過ぎず、大き過ぎず。
いいんだよね。この花の存在感。笑

そんな今日の空色は…


太陽が昇れば昇った分だけ濃い青になり
濃い青になればなるほど、
白い雲が小さくなっていく空。

少し動いただけで、汗が滲み出てくる空色。

だよ。

これだけ暑いのに35℃以上の猛暑日ではないみたい。
ただ、だからと言って気を抜かずに、
熱中症に気をつけながら動くことにしないとね。

まだ暑さに負けず、とか言っているのがちと怖い。
が、暑さを馬鹿にせず、今日も笑顔で過ごそう。

さ、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿