2021年12月21日火曜日

欅道(ケヤキミチ)

オレはただ、同じ時間に起きて、
同じ時間に散歩しているだけなのにー

辺りの景色はどんどん変わっていく。
一年で一番昼が短い時間も、あと数日。
なので、朝だけれどまだ朝じゃない時間なのかもな。


散歩途中で少し開けた場所から
東の空を望む瞬間がたまらないご褒美。
本当はこのままあと30分くらい観ていたい。

薄暗い朝も太陽が昇れば、またいつもの朝。


小さな森の中を通る小道が好きで
よく通るのだけれど、
見上げた時に、青い道筋が見えたのが
なんだかいい気分になったのでした。

そんな今朝の空色は…


スッキリ晴れていて、遠くまで良く見通せる空。
空気は冷たくて、ちょっと道を外せば
霜柱を踏んで、シャクシャクと音のする道。

ふっくらした布団に入っているのもいいけれど
冷たい空気の中を突き進むのも悪くないね。

今日はどんな1日になるんだろう。
笑って終えられるように、
さ、今日も元気に行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿