2021年12月24日金曜日

千両(センリョウ)

おはよう。

冬至過ぎたけれど、日の出はまだ遅くなっているのかな。
いつもと同じ時間に外に出るんだけれど
今朝は今までで一番、朝焼けが遅かった気がする。

そして、朝の冷え込みは日に日に増していく。
今朝は気温が2℃となっていた。
もういつ凍ってもおかしくない時期だね。


そんな冷たい時期に、緑があるだけでもありがたいのに
小さな赤い実がなり始めた。

クリスマスでもあり、年末年始でもあり。
この時期に貴重な存在であるよね。
あるだけで、華やかにしてくれる存在。

なんだかハッピーな気分でスタート出来るね。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、白い小さな雲が流れてて
朝日が反射して、ややオレンジ色になっている。
空気は冷たいけれど、風が無いので
今はそれほど寒く感じないけれど、
週末に向かって下り坂のようだから
荒れなければいいな、と願いたくなる空色。

だね。

今日で1週間が終わりだね。
気持ちよく週末を過ごせるように、
今日も楽しく乗り切ろう。

笑顔と相手を思う気持ちを大切に。
出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿