2021年12月23日木曜日

柚子(ユズ)

おはよう。

冬至を迎えた朝は遅いね。
いつもよりちょっと遅く朝散歩なのに、
まだ辺りは真っ暗で、
東の空がほんのり明るくなってきたところ。

もう30分すれば太陽が顔を出すのかな、
と思ったけれど、、、それ以上経っても
屋根の上には出てきていなかったや。

近所の柚子の実が、溢れんばかりに実ってて
こんなに実ってたらどうするんだろうなー
つまり、、、分けて欲しいなー
と思いながら前を通過する日々。笑


こんな時間に家を出て、夜に帰ってくる生活だと
なかなかタイミングよく声掛けられ無いんだよねー
でも週末とかに声かけてみたい、な。

そしたら、柚子ジャムや、柚子胡椒作りたいな!

そんな今朝の空色は…


朝だけれど、まだ朝じゃない空。
個人的には、やっぱり太陽が木々や屋根を越えたら
朝がキターって気分になるのかな。

空気は冷たいが、風は強くないので、
防寒をしていればそんなに苦じゃない空色。

だね。

今日もやることいっぱいあるので、
リズムを大切に色々と取り組んで行かなきゃ。
ホップ、ステップ、ジャーーーンプ!

そんな勢いで、今日も一気に走り抜けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿