2022年3月20日日曜日

花韮(ハナニラ)@八王子

天気がいいはずなのに、雨が降りそうだったり。
なんとも気分屋さんな3連休。

今日は朝から雲が多くて、
もしかしたら雨かも?!と思っていたけど
昼前になったら、雲が晴れてきた。

太陽が降り注ぐと、やっぱり外を出歩きたくなるもの。
で、八王子の川原をのんびり散歩してみた。
そしたら、オオイヌノフグリや仏の座など
春を知らせる花がある中で、、、
白い手裏剣のような花の一帯を発見。


花韮が纏まって咲いていて、
そこを通り抜ける風が吹くと、
一斉に花を揺らして踊っていた。

太陽が当たると半袖でもいいんじゃね?
と思うけれど、ちょっと雲に陰ると、
おっ、やっぱり肌寒いかも?!という感じ。

ずっと川原で石を投げていたけれど、
雲が多くなってきたので…さぁ帰ろうかな。

そんな今日の空色は…


青い空も大きく存在しているけれど、
雲も意外と大きくて存在感ある空。

どうやら南から雲がやってきているようで
あと1時間もするとあの雲が頭の上にいるのかも。
そうすると、今までのポカポカから
急に寒くなっちゃいそう、な空色。

だな。

久しぶりにここから空を眺めた。
子供の時によく見ていた空だった。
オレにとって、この川原からの空って、
やっぱりかけがえのない存在なんだな…。

さぁ、家に帰って、昼寝でもしようかな~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿