2022年3月25日金曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)


今日は在宅なので、お昼休みに昼散歩。

散歩というか、見たい場所があったので
自転車で散歩に出発してみた。
で、真っ先に向かったのは、、、近所の桜並木。

やっぱりこの時期、1日単位で
花の状況が気になるでしょー。


東京の開花宣言はされていたけれど、
実際、うちの周りは殆ど咲い無かったので
絶対今日の暖かさで一気にくるはず!
と思っていたんだ。

なので、期待通りの開花が進んでいて
思わずニンマリしちゃったや。

いよいよ春が来た、ね。

そんな今日の空色は…


広くて大きい空は、どこまでも続いていて、
いかにも桜が咲きますよー!
と教えてくれているような空。

気温も17℃を超えてきて、
まだ上がりそうなので、
遂にポカポカの春がやって来たー!
と叫びたくなる空色。

だね。

さ、お昼の充電はこの辺にしておいて、
午後の仕事に向かおうかな。
楽しい週末を迎えるためにも、
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿