2022年3月24日木曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

ここ数日は寒の戻りで冬の気候だったけど、
どうやら今日からまた暖かい春が戻ってきそう。

そう思ったら、防寒着とか着ていられなくて
寒いの承知で春モードで出発したら、
やっぱり空気が冷たくて、ちょっと後悔の朝。

昨晩に降った雨が、大地や空気を
しっかり冷やしてしまったからかな。

そんな行き先に、雪柳が現れた。


花はもう満開と言える状態かなー
ただ、数日は寒かったので
なんとなく勢いがないように見える。

そんな雨粒を沢山載せた花が、
朝日が当たり、キラキラ輝いていた。
きっと今日はいい日になるよ!
と教えてくれたようだった。

そんな今朝の空色は…


青い空は雲が少しあるけれど、
澄んでいて遠くまではっきり見通せて
雨の力って凄いよね、と褒めたくなる。

ただ、起きた時の気温は2℃だったので、
まだ暖かくなるには暫く掛かりそうな空色。

だね。

さ、気付けば今週はあと2日。
ここが頑張り所だよね。
今日を楽しく乗り切って
楽しい週末を迎えよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿