2022年3月23日水曜日

馬酔木(アセビ)@千葉

おはよう。

今日は移動が多い日なので、
電車からの景色を見つつの午前中。

何度か乗り継いで降り立った駅では馬酔木が咲いていた。


粒々が連なっているところに
少し雨が落ちてきて、
雨粒と花粒が混じりあって
なんだかいい雰囲気に。

人間にとっては雨空って嫌な感じだけれど
自然にとっては雨空って自然からの恵みだよね。

そう思うと、雨も悪いもんじゃないね。

そんな今日の空色は…


全体的に灰色の雲が掛かっている中に
更に低い所を暗い灰色の雲が動いている。

空気は相変わらず冷たくて、
せっかく仕舞いかけた防寒具を
慌てて取り出して着こんでから出発する空色。

だよ。

さて、今日は久しぶりに夜の街が空いているので
自分へご褒美に何か美味しいものでも食べようかなー

何事にも飴と鞭が大事だよね!と自分に言い聞かせて
自分の行為を正当化しているオレでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿