2022年3月21日月曜日

木瓜(ボケ)

雲多めな朝。

結局、この3連休は、晴れて暖かくなる?!
と言われつつも、天気はスカッとしない日々。

なので、一度しまいかけた上着を着るべきか、
それともちょっと厚着をして出かけるべきか、
悩ましい所だよね。

とは言いつつ、一度、春モードになった服を
冬に戻すのは、なんか負けている気がして
好かないので…ちょっと意地を張って
薄手のジャンパー程度で散歩を開始してみた。

んんー、日向はいいけど、日陰は肌寒い…ね。笑

そんな道中に、木瓜の花を発見した。


朱色の花は、ぎゅっと詰まって咲いていて、
梅や桜に比べるとより立体的な花。

季節的には梅よりも先に咲き出して、
桜の時期まで咲き続けている…んだから、
凄い存在だよね。

梅、桜並みにメジャーになってもいい花、
なのにと思っているけれど、
もしかしたら幹に棘があるから…
嫌われちゃっているのかもな。笑

そんな今日の空色は…


昼になって雲が減って来たけれど、
その比率は、青対白=4対6という所。
やや雲が多くて、日差しは届いているけれど
完全な状態で太陽が現れる訳じゃないので
やや物足りない感じの空色。

だね。

車に乗っていると、窓を開けて冷たい空気を
車内に取り入れたくなるけれど、
ずっと外にいるならば
しっかりと上着のボタンを全閉にしたくなるね。

3連休はのんびり過ごしたけれど…
まさかの明日は最高気温5℃前後だそうな。
そして都内でも霙混じり雨が降る、と言ってきた。

やばい、もう真冬に戻れないかも。
戻りたくないなー…。
現実逃避で、よし、買い物しちゃおう!っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿