2022年4月29日金曜日

2022GW旅@白馬〜1日目

さぁー今日からGWが始まった。

間の平日2日間を休むと、最大10連休になる、
とあって、今年は少し動きのある連休になるのかな。

オレは、GW渋滞を避けるために、
頑張って朝4時に起きて、5時過ぎに出発。
そのお陰か、思ったよりもスイスイで長野に到着。

とは言え今日は天気は下り坂…なので、
いつ雨が降ってもおかしくない状況。
白馬に着いた時にはなんとか雨降っていなかったので
ちょっと公園を歩いてみたら、まだ桜が咲いていた。


何桜だろう…染井吉野ではなさそうだけれど
少し赤みを帯びた若葉が混じる桜が
もう見納めた…と思っていたのに
嬉しい誤算で桜を見納められたかな。

それでもお昼ごはんを食べていたら
急に空が曇ってきて、あっという間に雨模様。


駐車場の水仙たちは、雨に打たれる度に
ちょっとだけ揺れながら耐えているけれど
やっぱり太陽がほしい!と思っていると思うのは
きっとオレがそう思っているから…なんだろうな。笑

意外と雨を待っていて、楽しんでいるのかも。

そんな今日の空色は…


降ったり止んだりを繰り返す雨雲。
今はたまたま雨雲は少ないようだけれど
またいつ雨が強まるのかは誰も知らない。

でもそれが山の天気。

天気を上手く読んで、それを受け入れた行動すれば
きっと天気に左右されない行き方になるんだろうな。

でも、分かっちゃいるけど、難しい。けどね。

さぁ、白馬1日目は様子見だったけれど
明日は天気も良さそうだし、
前から行きたかった…あそこ行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿