2022年4月27日水曜日

野茨(ノイバラ、淡ピンク)

おはよう。

雨が降ったり止んだり、な朝。
それでも朝散歩の時には雨降っていなくて
近場を30分歩けたけれど、
いざ仕事に行く時になったら
ポツポツ雨が落ちてきていた。

全体的には雨が上がっていく方向らしいけど
んー、今の瞬間にはやっぱり傘が必要かな。

とは言え、植物たちには恵みの雨であって、
日に日に色んな花に出会えるから嬉しいよね。

今朝は近所の野茨の中に、淡ピンクの花が
1輪だけ咲き始めていた。


野茨も色々な色があるみたいだよね。
名前までは判断出来ないけれど…。

白はとっても清楚で気品があっていいけれど、
ピンクは可愛さや優しさが出ていていいよね。

そんな今朝の空色は…


まだ空には雨雲たっぷりで、
薄暗い空になっているけれど、
どうやら北の方から明るい空が広がってきて
あぁーもう1時間遅ければ
傘要らずなスタートだったのに!な空色。

だよ。

今日は水曜日という見方もあるけれど
待ちに待ったGWまであと2日!でもあるね。
2日頑張れば連休突入なんだから、
そう聞いたら、やるっきゃない。

さぁ、元気に2日間を突破しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿