2022年4月26日火曜日

藤(フジ、青)

おはよう。

暑すぎず、寒すぎず。
晴れすぎず、曇りすぎず。

中途半端と言えばそれまでだけれど
それがかえって程々で丁度いい朝。

どうやらここから天気は下り坂のようだね。
GWの前半に自然の中にいるので
あんまり雨降って欲しくないなぁー。

近所に藤の花が咲いているんだけれど
なかなかタイミングよく晴れ空の時に撮りに行けず
ただそうこうしているうちに
花のピークを過ぎてしまったようで
今朝、慌てて写真に収めてみた。


実はこの藤は、鉢植えで育っていて、
駐車場のフェンスに沿って花咲いている。

だから、花が手に取る位置で観察出来るんだけど
普通は頭上に藤棚を作って、
そこから垂れ下がる花を観賞するけれど
ここの藤はよく考えたら珍しい光景だよね。

なので毎年、藤の花はここで手に取るのが
楽しみにしているのでした。

そんな今朝の空色は…


薄い雲が空全体に掛かっていて
晴れとも曇りともいい辛い空。
ただ、8割以上が雲に覆われているから
天気予報的には曇り空、なのかな。

過ごしやすく、動きやすく。
なんだか身体を動かしたくなる空色。

だね。

今日は外に出ることが多い1日なので、
晴れは無理でも、雨降らないで終わって欲しいな。

今日も色んなことが起きるだろうけど
一つ一つを楽しんで乗り越えてやっつけよう。
だってその先には、大型連休が待っているんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿