2022年4月24日日曜日

クリスマスローズ@所沢

昨日と同じ朝の気温だったのに、
昨日が天気良すぎたので、雲が多い、というだけで、
なんだか肌寒く感じちゃうのは贅沢な悩み?

それでも平年並み以上の気温なんだろうね。
朝からTシャツでウロウロ出来るくらいだから。

とは言え、お昼以降には雨マークが付いているので
午前中勝負!ということで、朝から所沢に来て
庭の草木と格闘開始。


芝生の合間から生えている片喰を抜いて、
垣根の足元に生えている蕺草と格闘して…。

もうクリスマスという名前は
似合わない季節になったが、
それでも咲き続けているクリスマスローズが
より一層可愛がれるようになったかな。

いつも下を向いている花だけれど
少し起こして顔を覗かせてもらったのでした。

そんな今日の空色は…


雲がどんどん厚くなってきて
雨がポツリポツリと落ちてきた。
予報よりも、2~3時間早く降り出してきて
心の準備はしていたけれど、
慌てて雨支度をする昼の空色。

なのでした。

でも、午前中でだいぶ片を付けたので、
午後は外に出まわれないけれど、
その分のんびり過ごすとするかな…。

今日は雨降ってもいいけれど、
GWは降っちゃダメだからね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿