2022年4月25日月曜日

躑躅(ツツジ、赤)

おはよう。

たった1日グズっとした天気があっただけなのに
今朝のパキッとした空が気持ち良すぎる。

天気に対して贅沢になっちゃいけないけれど、
そりゃーやっぱり晴れているに
越したことないもんね。

ただ、朝の気温は雨だったこともあるのか
14℃と天気の割には低めだったので、
朝散歩はひんやりな空気に当たりながら
でも動き出して身体が温まるとちょうどいい感じ。

今朝のニュースで、今年は躑躅の花月がいい!
と言っていたけれど、近所の躑躅も確かにいい。


何度も観ているのに、またお隣さんの家の躑躅に
立ち止まってしまって、ハイ、写真!笑

ちょっと小ぶりだけれど、しっかり詰まっている
濃いめの赤の花が素敵な躑躅なのでした。

そんな今朝の空色は…


朝は、空全体に薄い雲が掛かっていたけれど
太陽が高くになるにつれ、
その雲がまるでドライアイスが無くなるように
すーっと無くなっていき、今は青い空が広がった。

それと共に気温もどんどん上がっていて、
さぁー真夏日に向かうのか?!と
ちょっと期待しちゃう空色。

だね。

今週末からいよいよ黄金週間がスタート。
どうやら前半は天気が良くないようだけれど
天気に左右されずに、楽しんでいきたいね。

さ、しっかり働いて、がっつり休みに突入しよう。
新たな1週間がスタートするよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿