2022年5月2日月曜日

野薔薇(ノバラ、赤)

おはよう。

大型連休中、っていうのは、
今日と金曜を休んだ人のことであって
休めなかった人には、3連休が2回な週。

それでも黄金な1週間だけどね。笑

駅に向かう途中で、薔薇が綺麗に咲き競う家があり
今日は思わず立ち止まってしまったよ。

だって、、、あまりに勢い良かったから。


赤、ピンク、白の薔薇が咲き並ぶ家の中で
やっぱり赤い薔薇はなんだか特別なんだよな。

野薔薇なので花束にはならないけれど
でも庭での存在感は圧倒的。
このままフェンスを包み込んでしまいそうで
植物たちの生命力の大きさ、強さを感じる日々。

そんな今朝の空色は…


南空にはまだ雲が沢山あって、
その雲も厚みがあるので
明るいけれど、曇り空。

北空の方が雲が少なくて、
でもまだしっかり陽が差し込んでいないからか
淡い青の晴れ空。

空気は思った以上に冷たくて
風もやや強めな空色。

だよ。

今日は連休明けとは言え、連休の狭間の1日。
こんな1日だからこそ、日頃溜まってしまった
やりたかったことや片付けをしてしまおう。

1日頑張れば、また連休が始まるしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿