2022年5月6日金曜日

薔薇(バラ、黄)

今日は休みを取ったので、ただの連休ではなく
自分にも大型連休を味わえている、のかな。

でも、子供たちは学校があるので
GW中だけれど、普通にPCに向かっていると
在宅している気分にもなる1日。

いいことなのか、どうなのか…。
でも在宅勤務という形が世に浸透したので
この後は、結局どういう形が今後の働き方として
定着していくのか…がポイントだよね。

基本、連休中でも平日でも同じ時間に起きて
朝散歩して、朝飯食べて…なのだけれど、
今日はいつもより時間があったので
朝散歩は大回りをしてみた。

そしたら、暫く来ないうちに大きな薔薇が
あちこち咲いていて、その度に足を止めてしまったや。



赤や白やピンクもあるのだけれど、
何故か黄の薔薇に足を止める機会が多い。
何でだろう…

個人的にビタミンカラーが好きだから、
という他に何があるんだろう…。
余りに気になって、花言葉とか調べてみたら

「恋」「友愛」「友情」「献身」「さわやか」…

といい意味も沢山あるけれど、

「薄らぐ愛」「不貞」「嫉妬」…

とネガティブな意味も沢山ある…そうな。
つまり、受け取り側の心の問題ということかな?!笑

なので、オレはいい意味しかもらわないことにしよう!

そんな今日の空色は…


一言で言えば青い曇り空。
晴れでも、曇りでも、雨でもない空。
中途半端と言えばそれまでだけれど、
空も受け取り側の心持ちで変わるもの。

なので、オレ的には、何にでも変化出来る空、
ニュートラルな空、という感覚かな。

夕方から小雨が降るかも知れない、とのことで
ちょっと羽織るものを持っている方が安心な空色。

だね。

さぁ、GWも後半戦になってきた。
どこに行く、という訳じゃないけれど、
この連休中にやっておきたかったことがあるので
午後からそれらに時間を使っていこうかなー。

今日もいい1日でありますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿