2022年5月16日月曜日

ブラシの木(花槙、金宝樹)

おはよう。

むむ、このまま愚図ついた天気が続き
梅雨入りしてしまうのだろうか。。。
折角、夏の日差しを感じるけれど
暑すぎず、きもちいい季節がやってきたのに
どうもここ最近、そしてこれからは
スッキリする天気は少ない模様。。。

さて、どうしたもんか。

そんな気分だったけれど、朝散歩をすると、
散歩の途中で、ブラシの木が咲いていた。


近所で、数軒見かけるけれど、
その中で一番元気に咲いているみたい。

近所で知る限り、一番大きな木の所は
少し距離があるんだけれど、行ってみようかな。
大量の赤いブラシが観れるといいな。

そんな今朝の空色は…


雲が低くて厚くて重い空。

今のところ雨は降っていないけれど
辺りが濡れて、所々に水溜りがあるから
夜のうちにしっかり降ったみたいで、
でも今のところ直ぐに雨は降らなそうな空色。

だね。

急に気温が下がったように思う。
上着必須な気温だね。

新しい1週間はどんな1週間になるのだろう。
今の予定を見ると…詰まっているけれど
神経尖らせる時間は少ないのかな。

なので、自分のリズムを作って、
ホップ、ステップ、ジャンプ!
で乗り越えちゃおう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿