2022年5月15日日曜日

紫蘭(シラン、白・紫)@八王子

朝から雨が降りそうな降らなそうな…
こりゃー判断難しい感じの空が広がっていた。

朝散歩は何とか出来たものの
いつ降りだすのか?が気になったのが
天気予報を確認したら…

おっ、なんとか夕方まで天気が持ちそう。
そして夕立を回避出来れば雨なしか?!
ってことで…
よし、天気が降らない方に賭けて八王子に出発!



家に着いたら、庭には沢山の花が咲いていた。
紫と白と…二色だけだったけれど、
数えきれないくらい咲いていて

あぁーこれこれ、初夏の光景!

なのでした。笑

紫蘭と言えば、漢字の通り紫色が普通だけれど
家にある白花紫蘭も同じくらい咲いているのが
オレにとっての普通…なんだよね。

紫もいいけど、白もいい!
今日は沢山紫蘭を拝めました。

そんな今日の空色は…


何重にも雲が重なっていて
低い空は重苦しいけれど比較的小さな塊で、
薄くて高い雲は空全体に広がっていて、
晴れに向かっていくのか、
雨に向かっていくのか、
まだまだ予断を許さない空色。

だね。

そうこう言っているうちに、
一瞬強い日差しが表れてきた。
途端に辺りは夏模様になり…
Tシャツ短パンが気持ちいいけれど
陰って風が吹くと、ゾクゾクっと震えちゃう。

今日は大好きな車いじった後に、実家の庭でBBQ。
きっと全身筋肉痛になるくらい
力込めて作業するんだろうけど、
でも大好きなことだから、頑張っちゃおう。
そしてその後、肉、食べるのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿