2022年5月17日火曜日

春紫苑(ハルジオン)

おはよう。

スッキリしない朝だけれど
昨日よりは寒くないから、いい方か?

いやまだ梅雨入りしている訳じゃないんで
やっぱり今時期は青い空がみたいぞ。
と気持ちでは思っていても、
やっぱり雨が降っていないだけでも
よしとしないと、ね。

雨降っていたら、大好きな朝散歩も出来ないからさ。

今朝はいつも通り慣れた散歩コースだったけれど
なぜか色濃く咲く春紫苑に足が止まった。


春紫苑、姫女苑とあって、
どちらも白もピンクもあるけれど、
今日の春紫苑は、とってもピンクが強かった。

土の影響かな?
理由は分からないけれど、
縁が濃くてはっきり色が出ている春紫苑。

なかなか可愛かった。

そんな今朝の空色は…


今日ももやもやしていてハッキリしない空。

横筋の雲は、何を訴えようとしているのか。
雨…でもなく、晴れ…でもなく。
今日はどんな空色になるのか教えてくれよー。

そして、今日はどんな日になるのかな。
比較的落ち着いた1日になりそうなので
こういう時こそ、前を向いた時間を作ろう。

まずは予定の確認。
そして、空いている所に、
やりたかったことを詰めていこう。

さ、今日も始まるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿