2022年5月18日水曜日

箱根空木(ハコネウツギ)

今朝は、少し肌寒いから
天気があんまり良くないのかと思ったら
窓を開けてびっくり!

期待を裏切る青空が広がっていて
思わず眠気もすっ飛んでしまったよ。

朝の散歩は半袖じゃ寒かったけれど
朝日が当たるとどんどんと気温が上がっていくのを
実感出来る状態だったかな。

とっても気分が良かったので
いつもよりも遠回りをしてみたら、
自転車道で箱根空木が咲いていた。


最初は白、次に淡ピンクになり、ピンクへ。
そして最後は濃ピンクというか赤紫に変化して
同じ色には巡り合わないところが魅力だよね。

初夏を知らせる花としては、
とっても好きな花なのでした。

この花が咲くと、次は紫陽花。
紫陽花と言えば、梅雨…の時期なんだよね。

そんな今日の空色は…


空の青が濃くて、雲が真っ白で。
太陽が真上から指してくるので
ジリジリなんだけれど、
でも風はちょっぴり冷たくて。
なので、とっても心地よい空色。

だね。

今日は窓際で、風を感じながらPCに向かうと
それだけで仕事が捗りそうだ。笑

打合せが多い1日だけれど
息抜きする時は外の空気を吸おう。
本当は外で仕事がしたいくらいだけどね。

さぁー午後も頑張っていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿