2022年5月20日金曜日

額紫陽花(ガクアジサイ、濃ピンク)

おはよう。

もう朝日が差し込んでいるだけで
なんだか嬉しくなっちゃう朝。
そして、今日を頑張れば、また週末に突入だ、
と分かれば、余計に嬉しくなっちゃう。

家を出る前から、楽しい気分だったけれど
朝散歩でふといつもと違う路地を曲がってみたら
あっ、紫陽花発見!


他の場所でも蕾になっている所は多々あったが
こうやって色付いた装飾花(萼片)は
今シーズン始めてのご対面かも!

紫陽花好きにはたまらない瞬間だね。
ついに紫陽花が始まったぞー!
と号砲を鳴らされた気分だな。笑

そんな今朝の空色は…


雲らしい雲という形は無いけれど
何処となく薄っすら雲は掛かっていて
でも昇った太陽は日差しを遮られないので
逆に暖かい日差しをふんわり届けてくれる空色。

だね。

今日は外にいることが多いので
日中も気分良く過ごせそうだ。

週末はまたお楽しみがいくつかあるから
今日のオンをしっかり動いてやり切って、
そしてオフになった途端に全開で突入しよう。


さ、今日も頑張るよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿