2022年5月14日土曜日

薔薇(バラ)→日本丸@桜木町

せっかくの土曜日だけれど…
今日は出勤の日。

と言っても、朝は平日でも休日でも
同じ時間に起きているので苦じゃないんだけれど
唯一の苦は、朝からしっかり雨降っている。

どうしようも出来ないことなんだけれど
やっぱりちょっとテンション下がるよね。

でも、そんな外の様子と裏腹に
キッチンに飾ってある淡紫の薔薇は
ニコニコ笑っているようだった。


今の時期は薔薇が一斉に先出していて
街のあちこちで見ることが出来るけれど
どの薔薇もほんと品があるし、
色んな形、色があって、出会うのが楽しいよね。

この淡紫の薔薇は、近所の庭で咲いているのを
もらったのだけれど…今、家の中で咲く花の中で
一番のオーラを出しているのでした。

近所付き合い、大事だよね!笑

そんな今日の空色は…


桜木町の駅を降りたら、雨足は東京よりも強く
傘を斜めにして歩いたけれど、
天気予報を見ると、この雨風もお昼までのよう。

だとすると、午後は少し外を歩いてみようかな…
と思い始めた空色。

だね。

雨が上がると日差しも出てくるようなので
夏気分になれる…のかもな。

さぁ、せっかくの土曜日なので
いい意味、ゆっくり自分の時間を作ろうっと。
あっ、久しぶりにやりたいことリストを
作ってみるのもいいかもね。

いい土曜日になりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿