2022年5月11日水曜日

カーネーション

今朝はいつもより少しゆっくりした朝。
だと思ったら、朝イチからドタバタがスタートし
ひと息つけたら、もう昼前だった。

ここは一回、コーヒーでも飲んで間を取ろう、
と思ってキッチンにやって来たら、
窓から差し込む日差しが気持ちよくて、
そしてその光の先には丁度、
カーネーションが咲いていたよ。


赤、ピンク、黄…色んな色の花があって
一色にまとめるのもいいけれど、
こうやって色んな色を組み合わせるのもいいよね。

母の日のありがとう。

が更に活き活きしてきて、
更にありがとう、と言っているようだ。

そんな今日の空色は…


青い空の中に、真っ白な筋雲が
さささーーっと流れていて、
風を目に見える様にしてくれている。

そんな筋雲も見る度に表情を変えていて
これから外出するのに
空をいちいちチェックしたくなる空色。

だよ。

さ、まずは都内に向かって出発だ。
輪を使って、1を5にも10にもしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿