2022年5月9日月曜日

薔薇(バラ)

おはよう。

朝散歩の時には小雨が降っていたけれど
家を出る時には、雨が降っていなかった。
どうやら今日は1日、こんな感じのようだ。

朝散歩の20〜30分の間で出会える花は
限られているけれど、
それでも季節を感じられるから
毎日楽しくて仕方ない。

限られた時間だったけれど
今朝のピカイチな存在感は、、、
やっぱり真紅の薔薇だった。


薔薇が沢山咲く家の中でも
圧倒的な存在感を持っていて、
オーラが半端ないんだよね。

この真紅の薔薇が咲くと、
その他で咲いていた白や黄、ピンクの薔薇は
引き立て役なんではないか?!
と思えるほどの存在感。

ちょっとズルいよね。
でも、それが真紅の薔薇のパワーなんだろうな。

そんな今朝の空色は…


青くて、でも灰色の雲が
低い空を覆っていて、
いつ雨が降り出してもおかしくない空。

実際に、つい30分前は降っていたのに、
今は降っていないけれど、
さっきの方が明るく無かったか?
と思える空なので、油断できない空色。

だね。

今日は気温も低めなので、
こういう寒暖差に体調崩さないように
改めて意識して過ごそうと思う。

さ、大型連休が終わって、
再スタート…出来るかな?!笑
今日はあまり無理せず、
まずは思い出しながら、
整理整頓から始めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿