2022年5月12日木曜日

紫陽花(アジサイ)

おはよう。

どうやら今日の午後から下り坂の天気のよう。
そして線状降水帯が出来るかも、だそうで
明日から大雨が続くみたい。

昨冬は雪が続いたのに
この夏は雨に泣かされそうだ。
予想が外れて欲しいなぁ、、、

そして、春〜初夏の花も出揃って
さぁ、次は、と言えばやっぱり梅雨だね。
梅雨の代名詞でもある紫陽花が
あちこちで咲く準備に入ったね。


近所にも紫陽花が沢山咲く遊歩道があるんだけど
今朝観に行ったら、あちこちで蕾が出来ていた。

まさに、『coming soon!』だったなー

西洋紫陽花、山紫陽花、額紫陽花に渦紫陽花。
今年も雨で動くのが億劫な時期に
少しでも外に出るきっかけになる紫陽花に
期待と感謝の日々が来るんだろうな。

そんな今朝の空色は…


気温は高めだけれど、
お世辞にも晴れているとは言えない空。

低くて厚い雲が多く、
ほんの少し出来た薄い穴から
弱い光が差し込んでいる空色。

だね。

今日の小さな願望は、
1日で1回も傘差さないで過ごせたら嬉しい!
まぁ、そう言いながら、
ちゃんと雨降ってもいい行動しているんだけど。

今日か予定がいっぱいだから
その予定をこなす事に溺れずに、
少しでも先に繋がる時間を過ごしたいね。

さ、今日も出発進行だね!

0 件のコメント:

コメントを投稿