2022年5月8日日曜日

夕化粧(ユウゲショウ)

今年のGWは、間にある2日間を休むと、
最大10連休になる!ってことで、
みんな今までのうっ憤を晴らすように出歩いた、
連休だったのかな。

ウチは前半で旅行に行って、
後半は家の周りで遊んでいたけど
沖縄に行った人も多かったみたい。

そんなに休んだら、身体がぼーーっとしちゃって
明日からまともに仕事出来るのかな??
なんて心配しながらも、家の周りをうろうろ。


すっかり初夏の勢いが出てきていて
夕化粧があちこち顔を出しているね。

小さな花だけれど、スクっと背筋を伸ばしていて
周りの葉っぱから顔を出しているようで、
なんともかわいい存在だよね。

雑草なんだけれど、オレは好きな花なのでした。

そんな今日の空色は…


低くて暗い雲もあるんだけれど、
全体に斑があって、明るい所との差がある雲。

何かを表現しているようで、
大気の動きを可視化したような雲なのかな。

時々差し込む太陽光が嬉しいんだけれど
もっと欲しくなる空色。

だね。

近所のショッピングモールに来てみたら、
今日は、母の日ということで、
花屋さんには大行列が出来ていた。

どうしようかな…
花じゃないものにしようかな…
いや、ここはセオリー通りの花がいいのかな…
と悩みながら、結局列に並ぶオレでした。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿