2022年10月17日月曜日

野茨(ノイバラ、実)

おはよう。

1週間が始まった!
けれど、どんよりした立ち上がりだね。

雲が多く、湿度が高いと、
身体の反応が良く無いよね。
なんとなく寝れなかった夜だけれど
目に見えない所で身体は反応しているんだろうな。

それでもいつもより少し早めに家を出て
バス停までの短い距離だけど晩秋を探すと、
早速発見!


この前まで真っ白の花が咲いていた気がするのに
もう緑から赤く変わりつつある実が飛び出して、
まるで『種、いりませんか?』と
行き交う人たちに声かけているようだった。

きっと鳥たちにもこのアピールは届くと思うなー
無事に子孫繁栄してくださいな。。。笑

そんな今朝の空色は…


無表情で分厚い雲が覆っていて
正直、感情が読み取れないので
この先どこに向かっていきそうなのか分からず。

でも気温は思ったよりも高くて
天気良くないのに、寒くない空色。

だね。

今日明日はどちらかというと頭を使う2日間だから
上手に自分をコントロールしないと、な。

きっと眠くなってしまう時もあるだろうから、
時間の過ごし方をイメージしてから望むことにしよう。

一見、自分には苦手な時かも知れないが
きっと無駄な時間は無かったと思えるはず。
そんな時間の使い方を目指すとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿