2022年10月16日日曜日

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ、実)

昨日はイベント続きだったこともあり
ちょっと息抜き、の特に何も予定していない日。
なのでした。

かと言ってやりたいことはいっぱいで、
結局、朝からあれやってこれやって、、、
昼まであと何分だから、、、
と動く自分もいるんだけれど。笑

そんな中、遅めの朝散歩は、
久しぶりに1時間近く歩けたのでした。
1時間歩くと、なんか歩いた感あるよね。


その散歩中に出会った、洋種山牛蒡。
濃い赤紫色になっている実もあれば、
まだ黄緑色の実もあり、で、まさに今熟し中。

子供の時にはこの粒を潰して色水にしたり
洋服に付けてしまい親を困らせたっけなー。
今見ると、ちょっと美味しそうにも見えるけど。

でも根っこに毒があるから気をつけなきゃ、ね。

そんな今朝の空色は…


若干、鱗のような形は見えるけれど
その向こうの青い空が見えてくるには
まだ時間がかかりそうな空。

でも天気予報をいいように期待すると
この後、青空になるようだから、、、
よし、夕方までは外でやりたかったことを
一気にやっちゃうぞな日にしよう!

そして夕方からは、オレのパワースポット、
ホームセンターに買い出し行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿