2022年10月18日火曜日

多肉植物(セダム)

おはよう。

今朝もちょっと重ったるい空気の朝だね。
やっぱり雨、というか湿度が多いと
身体が重くなっちゃうよね。

いつも通りに起きているけれど、
霧雨も降っていたので、今朝も散歩は中止に。
代わりに、少し早めに家を出て、
バス停までの道のりを
キョロキョロしながら歩いてみたんだけれど、
やっぱり段々と花に会う機会は限られちゃうよね。

そんな中でも安定感のある可愛さは、セダム!


多肉植物にも色々種類があるけれど、
このセダム系は本当に大人気だよね。

メインでもいいし、グランドカバーでもいいし、
脇役にもなりえるし。

バス停に向かう途中にある家のフェンスには
常に多肉植物が飾られていて、
あぁーほんと植物が好きなんだなぁー
というのが伝わってくるんだよね。

モリモリにょろにょろ。
今日も元気なセダムが茂ってましたー!

そんな今朝の空色は…


明るい灰色の雲の下に、
暗くて重くて、いかにも雨降しそうな雲がいて
もくもくした雲は、今、主導権争いをしていて
さ、どの雲が勝つんだろう、、、
と予想するということは晴れは程遠い?!空色。

だね。

昨日より気温が下がるようで、
いよいよ紅葉が綺麗な時期に突入か?!

今日も1日、頭を使う日だから、、、
せめて休み時間には遊びのこと考えようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿