2022年10月22日土曜日

紅葉

少しのんびり朝を過ごして、
で、しっかり朝散歩にGO!

出来れば青い空であって欲しかったが
雨降らない、という予報だけでも充分いいよね。

いつももう少しだけ歩きたいな、
と思っていたので、今朝は気の向くまま歩いてみた。
ゆっくり、たっぷり。右に左に。
何だか気になる場所には立ち寄って。

そしたら、小さな神社の中で
辺りに何枚か紅葉が落ちていた。


緑、黄緑、黄、オレンジ、赤、黒。
色んな色がこの小さな枠の中に確認出来て
それだけで秋を楽しめるよね。

そしてたった数枚集めただけだけど、
小さな秋を集めた気分になれた、かな。
これから秋が深まると、
小さい秋どころか、視界から溢れる秋になる。
今年はどこか秋の世界を楽しみに行こうかな。

そんな今朝の空色は…


雨は降らないよ、と言われても
えっ、本当に?!と言いたくなる曇り空。

灰色の雲が一面に広がっているけれど、
んー、、、そう言われると少し薄い気もするので
ここは天気予報を信じてみようかな。

今朝の日の出は、5時54分だったみたい。
もう間も無く6時になっちゃうね。。。
薄暗い朝の散歩に突入だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿