2022年12月12日月曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

昨日よりも更に寒さレベルが下がるぞ、
と聞かされて身構えて朝を迎えたら、

ん?そんなに寒くない??
寧ろ防寒しすぎて、布団を蹴飛ばしている??

な朝を迎えた。
どうやら朝の冷え込みは昨日と同じくらいだけど
この後の日中の気温が上がらないみたい。

なーーんだ、と思って駅の近くの
小さな公園に立ち寄ってみると
銀杏の葉っぱが沢山散っていた。


沢山の落ち葉は、毎朝掃除しているようだが
オレとしてはフカフカの絨毯を味わいたい。笑

そして、葉が落ちたことで、枝が透き、
この時間でも朝日が届くようになってきた。

自然って単純だけれど複雑に出来ているよね。

そんな今朝の空色は…


日に日に遅くなっていく日の出が
遂に朝散歩の時間より遅くなってきた。
散歩の最後に、ギリギリ朝焼けが見れる感じで
それは早起きを頑張ったから見れる
ご褒美的な存在なのかもな。

雲が無く透き通っているので、
綺麗にグラデーションになっていて
反対側の空高くには月も笑ってた。

今週のスタートとしては最高の瞬間、かな。
今週はいきなりヤマがやってくるけれど、
気温も低いくなるようだし、
体調管理に気をつけて、さぁ、出発しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿