2022年12月17日土曜日

薔薇と霞草(バラとカスミソウ)

2022年も気付けばあと何日?!
と数えられる時期になってきた。

やばい、大掃除しなきゃ!
●●準備しなきゃ!
それまでに▲▲に行かなきゃ!

って、結局何を優先させるのか迷ってしまうほど
やることが出来てくるけれど、
結局身体は一つなので、目の前のことをコツコツと
なのかなー。

今日は、午前中から車の掃除したり、
ベランダや雨戸の掃除したり、
合間に自転車の整備したり…

結局1日中動いているような気がする。
オマケに、あちこち動いて筋肉痛になりそう。笑

そんな慌ただしい生活にも、
テーブルの上に花が咲いているだけで
ちょっとほっとする瞬間が出来るものだよね。


最近咲いている花は、
真っ赤な薔薇と、真っ白な霞草。

なんて、王道の組み合わせ。
だけれど、この王道を嫌だ、という人はいないよねー

自分では敢えて買わないかもだけれど
あると絶対的な存在感の花束なのでした。

そんな今日の空色は…


朝~午前中は、雲が多くて、
モクモクの雲の向こうに
ほんのり青い空と太陽が見えているけれど
すっきりしないから、もうどっちなのよ!
と言いたくなる空色。

でも、昼になったら急に雲が無くなって
青い空が広がりはじめた空色。

だったよ。

今日は1日家にいる日だから、
こういう時にどんどん大掃除とか進めないとね。

さぁー午後は何するんだっけ?!
天気が良くなるみたいだから、
やっぱり水仕事かな~

沢山動いて、ぐっすり眠れそうだ。笑
午後も、がんばるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿