2022年12月11日日曜日

蜜柑(ミカン、果実)

おはよう。

日曜日の朝。

昨日より寒いぞ!と言われていたから
身構えて朝を迎えたのに、意外と寒くない。

気温は8℃くらいだから、4℃くらい高いのかな。
この差は大きいよね。

なので本当はゆっくり1時間くらいの朝散歩を
したかったんだけれど、今日は会社に向かわねば。
ってことで平日と同じリズムで家を出発。


寒くない畑はどうなっているかな?
と思って顔を出してみると、
今日は霜も降りていなくて、
なんとも平和な感じが漂っていた。

ただ、その端で、蜜柑がしっかり熟してた。
ここの所の寒暖差で、きっと甘みMAXなんだろうな。

こんなに実っているなら
食べるの手伝ってあげるのに、、、な!笑

そんな今朝の空色は…


薄い雲が広がっていて
パキパキな青空は見れていないけれど、
太陽が雲に反射して、意外と幻想的な朝空。

気温は高くならないみたいなので、
朝からずーっと同じ空が続くのかもな。

さ、休日出勤、、、とマイナス気分にならずに
静かで集中して進められるぞ!
と思って取り組もう。

今日もきっといいことあるさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿