2022年12月16日金曜日

銀杏(イチョウ)@港区

今朝は、太陽が昇ってくるよりも早く家を出て
長い午前中を過ごしたので…
所用で午後はお休みにしてみた。

で、向かった先は、東京の。。。港区!

いやー、やっぱり町がオシャレだよね。
いい車も走っているし、オシャレなお店も多い。

なんてことで、キョロキョロしながら歩くと、
目の前に大きな銀杏が出現した。


枝振りは、だいぶ抑えられていて、
整った▲な銀杏とはいかないけれど
それでも短い枝にこれでもかー!と葉っぱがあって
その葉っぱがこれでもかー!と黄色に染まっている。

見渡すとあと3本あるけれど、
1本1本の存在感が凄かった。

東京のど真ん中だけれど、
やっぱり木々に癒されるよね。

そんな今日の空色は…


運河から眺めた空は、
まるで運河をそのまま昇って行ったら
空になってしまった!と言わんばかりの青さで
運河に映り込む空もまた青くて素敵な空色。

だったよ。

気温は13℃くらいだったけれど、
日差しが暖かくて、日向は15℃以上あった気がする。

日が傾くのが早いので、
今太陽がビルより高い位置にある間に
沢山日向ぼっこしておこうっと。

さぁーこの後は少しだけ頭使う時間があるから
眠くならないように…少し身体を動かすかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿