2022年12月22日木曜日

冬至

おはよう。

冷たい雨の降る朝。
しかも昼間が一番短い1日とあって
なんとなくこのまま薄暗く終わってしまうのでは?
と思ってしまうのはオレだけかな??

天気予報を見ると昼過ぎには雨は止み
あわよくば晴れて来る?みたいだけれど、
あまり期待し過ぎず、受け入れなきゃね。


バス停に向かう道も、
まだ街灯が点いていて、
朝というより、夜を迎える時間にも感じる。

いつもとあまり変わらない時間なのに
なぜか人通りが少なくも感じる。

それもこれも、いまの目の前の景色から
勝手にイメージしちゃうんだろうね。
だからこそ、天気にブレない
ポジティブ思考を持っておきたいね。

そんな今朝の空色は…


当然、薄暗いどころか、
まだ闇の部分を持っている空。

雨雲なのか、夜だからなのか、
すらよく分からないけれど、
きっとこの暗闇の向こうに
きらきらの太陽がいるはず!
と思うと、少しはやる気が出てくる、かな。笑

週末に向かって寒波がやってくるみたいだけれど
雪や寒さに負けないように、
熱い気持ちを持って歩き出そう。

さぁ、あと2日、頑張るよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿