2022年12月24日土曜日

@東京ディズニーランド

寒くて、暗い朝にそれでも移動して、
で、大きな駐車場に停めて、入口まで並んで…
やった辿り着いたシンデレラ城は、
スッと立っていて、白くて、優雅で、美しかった。


メリークリスマス!

を言うために、夢の国にやってきたよー。
太陽が昇る方向は、シンデレラ城の後ろなので、
太陽がしっかり昇るまでは常に逆光。
なんだけれど、その逆光が雰囲気を醸し出して
より、魅力的なお城を演出してくれるよね。

真っ青な空の中に、堂々と佇んでいたよ。

とは言え、今は冬至。
日中の時間が最も短い時なので、
折角温まった空気を味わっている間もなく、
午後になると太陽が傾き、
そして沈んで行ってしまった。

夕焼け空も綺麗だったのだけれど、
早く真っ暗な世界がやって来たならば
それはそれで楽しむ時間に費やさないとね。



巨大な三角形錘をしたクリスマスツリーは、
これまた見事な佇まいで、
誰もがこのツリーをバックに写真を撮っていた。

どこから見ても絵になる、見事なツリー。
オレも何度も写真を撮ってしまったや。

そして、真っ暗な中に佇むシンデレラ城も
また堂々とした存在感で、
ライトアップした姿は、映画を観ているよう。

夢の国って、子供だけでなく、老若男女誰にでも
夢を見させてくれる、凄いパワーを持った場所だよね。

月が無い空だっただけに、
ライトアップと、パレードが、
星空の下でより映えていた。

なんだかんだ、いい時間を過ごせたな。
また、来たい。と思える場所だった。
ここで得たパワーを、また普段の生活に使って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿