2023年2月27日月曜日

椿(ツバキ、赤)

おはよう。

昨日までの4日間を氷点下の世界にいたので
東京の朝が少し寒さが和らいだように感じる。

けれど、気温を見て、また散歩して15分で、
あっ、やっぱりまだ寒いかも?!と気付く。
ただ、朝散歩がもうライトを使わずに歩けるので
やっぱり時は進んでいるんだな、とも気付く。

そういう小さな気づきは大切にしていきたいね。

散歩道が明るくなったからか、
身の回りの色んな花にもより気付くようになった。


そう言えば、ここにこの木があったなー
あっ、新芽が出てきている
もしかして、蕾が膨らんだ?

そんな中に、それまでに咲いていることは
知っていたけれど、暗くて写真が撮れなかった
大きな椿の花を撮ってみた。

まだ日の出すぐなので、薄暗かったが、
それでも充分写真に撮れるし、
そんな花の表情を見ていたら
自然と自分の顔も笑が溢れてきた。

そんな今朝の空色は…


雲ひとつない、すっきりした青空。

昨日までの白い世界と同じ時間が流れている、
とは想像出来ないくらい気持ちいい春晴れの空色。

だよ。

今日からまた新しい1週間がスタート。
そして、あと2日で2月が終わってしまう。
色んなことを考えながら始まった2023年だけれど
もう12ヶ月のうちの2ヶ月が終わってしまう。

そうだ、もう一度、今年やりたいことを挙げ、
まだ間に合うスタートダッシュを決めてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿