2023年3月1日水曜日

朝焼け

おはよう。

いつもの時間に起きる楽しみが増えてきた。

一つ、布団から出るのに気合いが要らない。
一つ、明るくなってきたので花が探せる。
一つ、そもそも気温が高くなってきた。
一つ、やっぱり明るい方が身体が動く。

挙げたら幾つも挙がってしまうけど、
特に今の時期は、

朝焼けがちょうど朝散歩の時間

なんだよね。
これ、めちゃくちゃ頑張れるきっかけの一つ。

だから、久しぶりに昨日は疲れる対応して
もう少し布団に潜っていたかったけれど、
この空のことをイメージしたら、
すっ、と身体が動き出した。



期待した朝焼けは、バッチリな色合いで、
少し時間が押していたけれど、
そんなのどうにかなるでしょー
ってことで、遠回りしてでも写真を撮っていた。

紫蘭ももう種が落ちていて、
実殻だけになっていたけれど、
それすらももう絵のような景色の一つだった。

そんな今朝の空色は…


青色が、パキっと映えていて、
徐々に太陽が当たると、
気温が上がっていくのが体感できる空。

今朝は6℃もあったので、
昼間もしっかり暖かくなりそうな空色。

だね。

今日は限られた時間の中でやることいっぱいな日。
こんな時こそ、火事場の馬鹿力を
ちょっとだけ信じてみよう、かな。笑

さぁーどうなることやら。
でもきっといい日になるに違いない。
だって、太陽が出ているんだもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿